桜台のカフェでおすすめ

2018/02/02

桜台のカフェでおすすめ

 

ALOHANAオープンから、来月で気付けばもう1周年となります。

昨年の今頃は、何度も車を往復して足りないものだらけを

埋めていっていた怒涛の日々であったような、、思い出。

ダイエットいらずで体重もみるみる激減!!

10年ぶりくらいの喜びでした 笑

(ところがいまは元通りどころか、ましましcheeky

 

何より、たくさんの方に愛されて今日があること

眠る前に必ず思い出します。←本当ですheart

この場もお借りして、心より感謝申し上げます。

 

せっかくブログを開設したからには!!

改めて、アロハナの始まりについて

少しだけお話をさせてください。

 

もうたくさんのお客さまにかわいがっていただいている

我が看板娘「アロハ」推定9歳♀

彼女は保護犬、でした。

 

【保護犬って??】

いまでもたくさんの方が聞いてくださいます。

そんなとき心の中では

((うっしゃ!また伝えられる機会だ!!!))

そう思っています。

知っていただきたくて、たくさんの優しい人々に。

きっと知るということから始まる愛情がたくさんあると思うのです。

現に我が家がそうでしたから。

 

保護犬とは、様々な事情で飼育放棄された子たちのことを言います。

アロハのケースは、いわゆる悪質なブリーダーによる

【繁殖犬】として、商売に使われていた道具、、でした。

 

真冬の凍える雪の日も、夏のうだるような暑さの日にも

防ぎようのない野外で、残飯や生ゴミを投げ込まれて

栄養失調の体で、ペットショップへ売る子犬を産んでは

取り上げられていました。

そんな生活をきっと7年くらい、、。

これが人間の世界だったら、あなたの大切な人が受けたことなら

どう思うでしょうか。

 

お店には元保護犬ちゃんたちが来店くださいますが

みんなひたすらに優しい。

アロハも恨んだり人間を嫌う動作なんて1ミリも見せません。

我が家に来た頃は、人と暮らしたことがなかったので

戸惑いもみせましたが、今では我が家の長です^^;

 

犬や動物は、人間と違ってすべてが相手(主に人間)のため

心が本当にまっすぐなのです。

だからこそ、傷つける人がいるのなら

守ってあげる人がたくさん居たら幸せじゃないか!!!!!

 

そう思ってはじめました。

これまでに、売り上げの一部を寄付したり

保護犬に関するお勉強会や、グッズ販売

愛護法改定の署名集め、などなど

出来ることがあるのならば、今後も

どんなことでも、小さな力でも取り組みます。

 

初回ということで固めにアルデンテに仕上がりましたが(?)

次回からは、美味しいお食事やかわいいワンちゃん

季節のお話などさせてくださいね☆

また、お会いできますよう。

 

ALOHA~☆